通信教育トピックス

HOME > 通信教育トピックス > 4月中央仏教学院会場スクーリング開催される

4月中央仏教学院会場スクーリング開催される

«通信教育TOPICS一覧へ

IMG_1836[1]4月3日(火)~6(木)にかけて4月中央仏教学院会場スクーリングが開催されました。
学院の桜も咲き始め穏やかな気候の中、本年度最初のスクーリングに皆さん少し緊張した面持ちでお集まりになりました。2年次や3年次の方の中には、スクーリングでの再会を喜んでおられる様子、終了時には再会を約束される方など、和やかな中で3日間の日程が終了しました。

中日5日の仏教講演会(公開講座)では、北塔光昇院長より「『専如ご門主ご親教』を拝して」の講題で講演があり、参加された皆さんは熱心に聴講されていました。

昨年の熊本県地方を中心とした地震災害への義援金をとして、64,186円の募金を頂きました。早速、本願寺熊本教務所へ送金致しました。ご協力を頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。